「切り替えていこう!」

というと、なんだそんなことか

と思われるかもしれない。

 

しかし、これが健康も、富も、幸せも

手にするための重要なやり方だ。

 

なぜなら、

脳には否定形がないから

である。

 

どういうことか?

 

例えば、

「憎いあんちくしょう!」

とだれかに怒りを感じるとする。

 

ここで、

「いや、許さなければ」

とか

 

「怒ってはいけない」

とか

 

「彼は悪くない」

とか

 

考えても、脳の中では、

その相手に対しての怒りが

燃えたままになる。

 

「怒ってはいけない」とか

「●●ではない」と打ち消しの

言葉を使っても、

 

脳の中では、怒り、や●●が増強

され続けるからだ。

 

ピンクの像だけは思い浮かべない

でほしい

 

と言われて、思い浮かべないことは

不可能だろう。

 

あいつを怒ってはいけない

 

と思い浮かべても一緒のことだ。

 

 

だから、違うことを考える。

 

これが意識の切り替えだ。

 

何でもいい、自分の気分が良くなる

ことを考えればいい。

 

そうすれば、心は落ち着き、

ストレスは消え、健康、富、幸せを

引き寄せる。

 

人生を楽しく生きるコツは

意識の矛先を自由に変える力だ。