最近、信念を創る遊びにはまっている。

 

どういうものかというと、

自分が理想を叶えている姿を

想像し、

 

その理想を叶えている自分なら

こんな信念(自分の常識、自分のルール)を

持っている、

というものを創っていくのだ。

 

例えば、

願いを叶えることに関する本を出版し、

ベストセラーになっている自分を想像する。

 

もちろん、これまで伝えてきているように

叶ったらいいな、

ではなく叶った(完了している)

姿を想像する。

 

そのうえで、ベストセラー作家となった

自分だったらどんな信念を持っているか?

を考える。

 

・笑顔が幸福を引き寄せる

・人はどんな状況も楽しめる

・私の才能は無限だ

 

などなど、思い浮かぶ信念をいくつも

書き出すのだ。

 

ありえないような信念であっても、

気にせず書き出すのがコツだ。

 

これが思いのほか楽しい。

新たに見つけた信念の世界を

イメージするだけで

ニヤニヤしてしまう。

 

この信念を今の自分のルールとして

日常生活を送る。

もちろん気に入った信念だけでもOKだ。

 

そうすると、思考、行動が全くこれまでと

変わるので、物事の変化が加速される。

 

結果願った自分を実現できるのだ。

 

新しい自分を生きる秘訣は

信念の創造にある。